やっぱり家がいちばん。

カテゴリ

全体
はじめまして。
家とわたし。
整理・収納。
お買い物。
暮らしを彩るもの。
未分類

以前の記事

2012年 11月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

* ランドリー*
at 2012-11-30 19:52
* 癒し *
at 2012-11-29 20:26
* 無印良品 *
at 2012-11-28 11:46
* 嬉しい知らせ。*
at 2012-11-27 12:52
* 絵本の片づけかた *
at 2012-11-26 14:49

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

画像一覧

カテゴリ:お買い物。( 3 )
* 癒し *
結婚当初から苦手な作業。

ズバリそれは家計簿をつけること。

毎回、溜まりまくったレシート片手に家計簿の前に座るわけですが

①面倒くさくて憂鬱になる。
②出費を見て叫びたくなる。
③残高を見て放心状態になる…の負の3連鎖。

家計簿をつけ終わる頃には

「燃えたよ…燃え尽きたよ…真っ白にな…」

と、某ボクシングアニメもびっくりの灰人間と化します。
例えが古すぎてゴメンナサイorz でも大好きなんです、あ○たのジョー!

でも、やめてしまうと我が家の経済状態がまったく把握できなくなるので
…恐ろしい(-_-)
今まで渋々続けてきたのですが…。

少しでもテンションをあげて家計簿がつけられるようにと
来年の家計簿はこんなのにしてみました。
c0249795_18133451.jpg

ムーミン。

キャー!!かわいい~!!

本屋さんでこの家計簿を見つけたとき
優柔不断の鬼と称される私らしからぬ速さでレジへダッシュしました。

いま丁度テレビで再放送をしていて
下の子供と2人してハマっていたところだったので…。
たぶん私が小さい頃もアニメが放送されていたんでしょうが、あまり記憶に残っておらず…(>_<)

キャラクターもそれぞれがいい味を出しているし、あのほんわかな雰囲気にも癒されます。
お店で子供に「ぼくもほしいよ~!なんでママだけなの!」と号泣されたのには参りました(^_^;)

来年、家計簿を開くのが楽しくなりそうな予感…?
楽しい?楽しいのか!?本当に? ムーミン可愛いけど面倒なのは変わらないよね…(滝汗)

………………(;¬_¬)

と、とにかくらいねんからがんばろうとおもいました!
おわり。
作文か!


最後まで読んで下さりありがとうございます!
更新の励みになります。
押してもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村
[PR]
* 無印良品 *
先日、またまた無印良品へ足を運びまして。

無印良品週間 最終日。
お買い物して来ました。

買ったものはこれ。
 ↓
c0249795_1033472.jpg

ポリプロピレン収納ケース引出式・深
娘のクローゼット用に。

そして、もうひとつ。
 ↓
c0249795_10362012.jpg

柔らかいランドリーボックス
洗濯用のハンガーを入れる為に。

更に…
 ↓
c0249795_10364835.jpg

ファン式消臭器と詰め替えゲル
ゲルは消臭器に装着済。


実は2個目。
下駄箱に入れておいたら特有の匂いがとれてすごく良かったのでリピ買い。
(即効性はないですがジワジワ効いてきます。)

主人のクローゼット用に。
(オッサン臭対策 笑)

見渡せば我が家はほんとに無印良品の商品をよく使っています。

無印良品の商品で買って後悔したものは基本的にないですが、特に良いと感じるのは今回も購入したポリプロピレン収納ケースシリーズ。

我が家のクローゼットはほぼこのシリーズです。

半透明になっていて、うちの子供たちでもパッと見で何が入っているのか分かるので非常に便利です。
「ママ~!ズボンどこ~?ハンカチは~?」というようなことになりにくいです。あくまでなりにくいというのがうちの子供たちの悲しいところです(^_^;)

そして、規格があまり変わらないのも魅力。
後から同じものを買い足すことが出来るのが素敵です。
他メーカーのものは、後から同じものを買おうとしても商品が既に廃盤になっていたりすることが多いんですよね…(T_T)


この無印良品週間。
今回もあっという間に終わってしまいましたね~。

もっと欲しい商品がたくさんあったんですが
12月になると下の子の誕生日、そしてクリスマスとイベント続きで我が家は不景気MAXになること間違いないので
悲しいけれどグッと我慢。

今度はいつあるんでしょうか?
次は寝室のベッドカバーがもうクタクタなので、そろそろ買い変えたいなぁ。。。

アロマディフューザーも乾燥対策に良さそうだし。。。

ラグもいいなぁ。。。

それから…

………………………。。。。

ぐわぁぁ~!欲しいものだらけ!!

宝くじでも当たらない限り全部そろえるなんて無理だ~(T^T)
悲しいかな、一般庶民…!

しょうがないので
無印良品のカタログ片手にエア買い物に行って来ます…(T^T)

それではまた!

c0249795_11373496.jpg

む、むなしい…!


最後まで読んで下さりありがとうございます!
更新の励みになります。
押してもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村
[PR]
* 無印良品 *
きのう無印良品に行って来ました。

無印良品はいま無印良品週間といって、メンバー登録していると10%OFFでお買い物が出来るという大の無印ファンの私には心が踊るセール開催中。

先日、10年近く愛用してきた計量カップの取っ手が折れてしまい、近所のホームセンターで同じ物を扱っていると聞いて、そちらを購入予定だったのですが
「良品週間中だし、見るだけ見に行ってみるか~」と軽い気持ちでお店を覗いてみたら…

c0249795_12243835.jpg


 !!!!

なんですか、これ!!
美しい…!!美しすぎる!!

というわけで、お買い上げチーン¥
無駄のないシンプルなフォルムが私のツボすぎる…!!

正直、今まで無印良品では収納用品(衣装ケースとか)や服関係、食品類はよくお買い物をしていたのですが
キッチン用品は気に入っているメーカーがあったので、売り場にさえほとんど足を運んだことがなかったんです。

でも、この計量カップを見た瞬間、頭がバーンとなりました(笑)

今まで使用していた物と比べて取っ手の長さが少し気になったので、購入前に手に取り使い勝手を確認。
そして、次に脳内シミュレーション(この計量カップをキッチンに置いた場合の収納場所など、問題がないかひたすら妄想)笑

今まで新しい物を買うとき何の考えもなくルックス買いをしてしまって、実用性のなさや使い勝手の悪さに後々後悔するという失敗を何度も繰り返して来たので、かなり慎重に考えてから購入しました。

マッシャーやお玉なんかも、すごく素敵で喉から手が出かけましたが、今は必要がないのでグッと我慢。

無印良品の商品はシンプルで飽きがこないデザインと実用性を兼ねた物が多いので、本当に素敵でどれも欲しくなってしまって困ります。

結局、夢中になってお店中を徘徊。
一時間半近く粘ってました(笑)


日常生活の中で、いろんな物に向き合いながら人間は生きていますが
物との付き合いって、なかなか難しいですよね。

いるもの。
いらないもの。
気にいらないけど必要なもの。
気にいってはいるけど必要のないもの。

物と向き合ってみると、いろんな無駄や遊びの中から、本当に自分が必要な物をどう選ぶかで、暮らしが豊かになるか、そうでないかが決まっていくんだなぁと実感します。

今回、我が家に迎えることになった、この計量カップ。

末永く大切に、大事に使っていきたいと思います。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
良ければ押してやってください。

にほんブログ村
[PR]
ブログトップ