やっぱり家がいちばん。

カテゴリ

全体
はじめまして。
家とわたし。
整理・収納。
お買い物。
暮らしを彩るもの。
未分類

以前の記事

2012年 11月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

* ランドリー*
at 2012-11-30 19:52
* 癒し *
at 2012-11-29 20:26
* 無印良品 *
at 2012-11-28 11:46
* 嬉しい知らせ。*
at 2012-11-27 12:52
* 絵本の片づけかた *
at 2012-11-26 14:49

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

画像一覧

* ランドリー*
いきなりですが
我が家のランドリーは
すごく狭いです。

洗濯機の両隣りにはすぐに洗面台と浴室があるので
スペースに制限があって、いつもゴチャつきがちでした。

なので
今朝、思いつきでプチ改造。
見てたら無性にいじりたくなってしまって(^_^;)

本当に思いつきだったので
before写真を撮り忘れるという失態をおかしてしまいましたが…(>_<)

とりあえずafter写真だけでも。

こうなりました。

c0249795_12484658.jpg


ランドリーラックは結婚当初から10年近く頑張ってくれている頑丈な子です。

それではafter画像の説明をちょこっと。

★ラック一段目★
・これまでお風呂上がりにすぐに使えるようラックの一段目にラタンの籠を置いてバスタオルを入れていたんですが
子供たちがバスタオルを取るときに籠ごと落としてしまうことが多く、今回お引越してもらいました。
今後バスタオルはラックに直置きするつもりです(^^)

★ラック二段目★
・ファイルボックス(無印良品)には浴室洗剤や掃除道具が。
今までそのまま置いていたのを
両方同時に使用するので、ワイヤーの籠にいれて一度で取れるように変更。

・雑巾は洗濯機の上に畳んで直置きしていたのですが
他の部屋で不要になったケース(無印良品)に。

・先日、記事にしましたが洗濯用のハンガーを入れるために購入したランドリーバッグ(無印良品)はここに置きました。

★洗濯機の上★
・購入したままの派手な箱に入っていた粉洗剤。
パッケージのきつい色味が嫌だったので、お味噌を入れるために買っておいた100均のケースに実験的に入れてみました。


以上が今回のプチ改造の成果です!

ほんの些細な違いですが
随分スッキリ!

使い勝手も良くなって、なんだか心も軽くなった今日でした(*^▽^*)






最後まで読んで下さりありがとうございます!
更新の励みになります。
押してもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村
[PR]
ブログトップ