やっぱり家がいちばん。

カテゴリ

全体
はじめまして。
家とわたし。
整理・収納。
お買い物。
暮らしを彩るもの。
未分類

以前の記事

2012年 11月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

* ランドリー*
at 2012-11-30 19:52
* 癒し *
at 2012-11-29 20:26
* 無印良品 *
at 2012-11-28 11:46
* 嬉しい知らせ。*
at 2012-11-27 12:52
* 絵本の片づけかた *
at 2012-11-26 14:49

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

画像一覧

* 暮らしを彩る。*
先日、母からポインセチアを貰いました。

花屋の店頭に並んでいたのを見て
うちの子供たちが喜ぶだろうと、わざわざ買って来てくれたそう。

この季節ならではの素敵な贈り物に子供たちも
「この葉っぱ赤くなってる~」
と、緑の葉が段々と色づいていく様子に興味深々なようで
毎日きょうだい仲良くポインセチアを眺めています。

正直、草花にあまり興味のない私ですが
そんな無邪気な子供たちの姿に日々癒されています。

毎日の暮らしの中に
こんな風に花という彩りが加わるだけで
何気ない日常がほんの少しだけ色づいて特別に思えるから不思議ですね。

あと何十年か先に
ふと、どこかでポインセチアを見たとき
私は夢中になって葉っぱを眺め、楽しそうにお喋りをしている2つの小さな背中を
きっと眩い宝物を見るような気持ちで思い出すんだろうと
少しだけしんみりしてしまった今日でした。

c0249795_12333469.jpg




読んで下さってありがとうございます。
良ければ押してやってください。

にほんブログ村
[PR]
ブログトップ