やっぱり家がいちばん。

カテゴリ

全体
はじめまして。
家とわたし。
整理・収納。
お買い物。
暮らしを彩るもの。
未分類

以前の記事

2012年 11月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

* ランドリー*
at 2012-11-30 19:52
* 癒し *
at 2012-11-29 20:26
* 無印良品 *
at 2012-11-28 11:46
* 嬉しい知らせ。*
at 2012-11-27 12:52
* 絵本の片づけかた *
at 2012-11-26 14:49

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

画像一覧

* 無印良品 *
きのう無印良品に行って来ました。

無印良品はいま無印良品週間といって、メンバー登録していると10%OFFでお買い物が出来るという大の無印ファンの私には心が踊るセール開催中。

先日、10年近く愛用してきた計量カップの取っ手が折れてしまい、近所のホームセンターで同じ物を扱っていると聞いて、そちらを購入予定だったのですが
「良品週間中だし、見るだけ見に行ってみるか~」と軽い気持ちでお店を覗いてみたら…

c0249795_12243835.jpg


 !!!!

なんですか、これ!!
美しい…!!美しすぎる!!

というわけで、お買い上げチーン¥
無駄のないシンプルなフォルムが私のツボすぎる…!!

正直、今まで無印良品では収納用品(衣装ケースとか)や服関係、食品類はよくお買い物をしていたのですが
キッチン用品は気に入っているメーカーがあったので、売り場にさえほとんど足を運んだことがなかったんです。

でも、この計量カップを見た瞬間、頭がバーンとなりました(笑)

今まで使用していた物と比べて取っ手の長さが少し気になったので、購入前に手に取り使い勝手を確認。
そして、次に脳内シミュレーション(この計量カップをキッチンに置いた場合の収納場所など、問題がないかひたすら妄想)笑

今まで新しい物を買うとき何の考えもなくルックス買いをしてしまって、実用性のなさや使い勝手の悪さに後々後悔するという失敗を何度も繰り返して来たので、かなり慎重に考えてから購入しました。

マッシャーやお玉なんかも、すごく素敵で喉から手が出かけましたが、今は必要がないのでグッと我慢。

無印良品の商品はシンプルで飽きがこないデザインと実用性を兼ねた物が多いので、本当に素敵でどれも欲しくなってしまって困ります。

結局、夢中になってお店中を徘徊。
一時間半近く粘ってました(笑)


日常生活の中で、いろんな物に向き合いながら人間は生きていますが
物との付き合いって、なかなか難しいですよね。

いるもの。
いらないもの。
気にいらないけど必要なもの。
気にいってはいるけど必要のないもの。

物と向き合ってみると、いろんな無駄や遊びの中から、本当に自分が必要な物をどう選ぶかで、暮らしが豊かになるか、そうでないかが決まっていくんだなぁと実感します。

今回、我が家に迎えることになった、この計量カップ。

末永く大切に、大事に使っていきたいと思います。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
良ければ押してやってください。

にほんブログ村
[PR]
ブログトップ